AOLリハ

060724.jpg

AOLはミュージカルの曲、歌謡曲、アニメの主題歌、ソウル等々バラエティに富んでる。

原曲の編成もフルオケから打ち込みを多用したものまで色々ある訳で、それを6人ってバンド編成でどうやるかが難しいところ。

まあ、普通ならキーボードを二人にしてシンセでストリングスやらブラスやらを全部やってしまうのが王道だとは思うんだけど、それじゃ俺がやる意味はない訳で、キーボードが大編成アンサンブルのシミュレートをする様な事はしないで、いかに原曲の良さを残しながらどう作り替えるかがポイントになってくる。

だから、実はまるで別のアレンジでやる曲の方が楽だったりするんだよね(笑)

ま、どうなってるかは本番で確かめて下さいって事で...(笑)