バルブオイル

061022.jpg
仕事で愛媛県の今治に行ってきた。

ここんとこ地方の仕事は新幹線移動ばっかで、久し振りの飛行機移動だったんだけど、手荷物検査でなんとバルブオイルが引っかかってなかなか通してもらえなかった。

テロ対策で液体の機内持ち込みがうるさくなってるのなんて、ニュースでは観た記憶があるけどすっかり忘れてたよ...(^^;

羽田では搭乗時間ギリギリだったせいか、どういう用途かを説明して、テスターにかけたり、匂い嗅いだりって位で通してもらえたんだけど、帰りの松山空港は揮発性低いから燃えないって言ってんのに、わざわざ皿の上にたらしてライターで火がつかないかチェックしたりとか、なんかやたらとしつこくて結構参った。

それでも、持ってたのがアルキャスだったから良かったようなものの、揮発性の高いT2とかだったら取り上げられてたのかなぁ?

あ、ホルトンだったら燃えるから絶対アウトだな(笑)

それにしても、揮発性高いオイル使ってる人ってどうしてんだろ?
現地行ってから毎回買ってんのかなぁ?(^^;