トロンボーン

20100327.jpg
昨日のActors at One's Leisureでは1曲だけトロンボーンを吹いた。

松吉では吹く事はないし、BLUFFでも最近は吹いてなかったから、ステージで吹くのは結構久しぶり。

MMP時代の新田一郎しかり、Tower of PowerのMic Gilletteしかり、2トランペット+サックスって編成のファンクやブラスロックのホーン隊でトランペット奏者がトロンボーンに持ち替えるってのは伝統芸っつうか、まあ、必須科目みたいなもんだからね(って、昨日はファンクバンドでもブラスロックバンドでもないけど(笑))。

しかし、久しぶりに吹くとやっぱりバルブトロンボーンだと、抵抗きつくて五線の下の方をバリっと吹こうと思うとなかなか難しくて、やっぱスライド買おうかなぁ...なんて思ったりもするんだけど、それならちゃんと4管で本職のトロンボーン入れた方が早いよねみたいな(笑)

っつうか、スライドだけパーツで買おうと思っても、普通にトロンボーン買うのと大して値段変わらないしなぁ...

ま、ちょっと悩んでみよう。