東京のお父さん

100507.jpg

さて、いよいよ明日はドンペイさんライブ。

ってな訳で、一時代を築いた神様みたいなミュージシャン達が集結しての最終リハが行われました。

皆、俺が子供の頃から憧れてた人達な訳で、凄いのは当然なんだけどさ、この人達が凄いのは今だに進化してんだよね。

一体、いつになったら追いつけるんだ?みたいな...

で、今回集まって頂いたメンバーの中には俺が駆け出しの頃にお世話になった方も沢山いらっしゃって、例えば、俺が20歳位のころスタジオとかタレントのサポートを自分のセクションでやりだした時に、「仕事を取って来たお前が一番エラいんだから」って、当時既に大御所だったのに、クソ生意気だった俺に嫌な顔一つせず付き合ってくれたトロンボーンの早川さんとか、書き始めるとキリが無いんだけど...

この人の事だけは書かなきゃって人が、ドンペイさん曰く「松木の東京のお父さん」であるサックスの渕野繁雄氏。

上京して来たばかりの俺を色んな所に紹介してくれて、仕事が出来る様にしてくれたのも、ドンペイさんに引き合わせてくれたのも渕野さんだった。

節目節目に必ず答えを見つける為のヒントをくれたのも、ドンペイさんと渕野さんの二人だった。

最近はすっかり疎遠になっちゃっててお会いする機会もなかなか無かったんだけど、この二人が居なかったら今の俺は絶対ないし、今でも俺の大事な親父達なんだよね。

あー、なんかちょっと変な語り入っちゃったな...

まあ、そんな訳で神様達の競演です。

絶対見逃したら後悔するよー(笑)